健康生き生きサポートブログ

生きている限り更新します

メレンゲの美味さやばすぎる

こんにちは
ミンチャ またの名を 悪い女 です🤯


これは過去の話なんだけど
何週間か前にメレンゲクッキーとタルゴナコーヒー嗜みながら金曜ロードショー観ると言う有意義な時間過ごしたから報告するね👩🏻





完成系しか写真撮っとらんかった疑惑

〜🎶では無いんだよ



まあいいや



材料
卵白…卵2つ分
ラニュー糖…100g


①卵白を全部泡立てる(ハンドミキサーあると楽だよ)

②泡立った疑惑浮上したらグラニュー糖を3分の1ずつくらい入れてツノ立つまで混ぜる
⚠️思ったより泡立つから気持ち大きめのボウルでやると良し

③できたメレンゲをホイップ出来る袋に入れて好きな形に絞る

④100度に予熱したオーブンで50分焼く!と言う予定でしたが私は設定をミスったので70分くらい焼きましたので各々調整してください



こんな感じね(💩)


メレンゲに食紅入れていろんな色にしたらパーティ感あって良いかも〜
次やるときやりたいからやってみるね(小泉純一郎構文)

あ!良く泡立てないと若干生臭くなっちゃうからお気を付けあれ💁‍♂️




昨日マイメンくじらくんにオトッペ勧めたら秒でディグり出して嬉しみだったね


はい曲

Slip On a Banana Clip

Slip On a Banana Clip

  • $uicideBoy$ & Germ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255



本当のことを言うとミンチャあんまりタルゴナコーヒー好きじゃない

おわり